暢気眼鏡

Mayのタナカシホです。日々の記録、公演案内など。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【次回公演】May「モノクローム」

May

May's frontview Vol.36 『モノクローム』作・演出 金哲義 大きな映画館の思い出と小さな映画館の思い出。今の映画と追憶の映画。古いフィルムを回す小さな映画館にやってきたミョンホは、昔々、父がエキストラで出演していたと聞く映画を知る。「確かな事実…

モノクロームへようこそ

白黒の映画を、自分で選んで初めて見たのは 多分「カリガリ博士」だったと思います。 まだ頭でっかちのお手本のような10代後半の頃です。 先人達が評価する映画を片っ端から観て、大人になりたかった時代です。 とりあえず観てはみたものの。 当時は解らない…

どんぐりのこうげき&公演告知

私は毎朝公園を通って駅へ向かいます。 すっかり秋も深まった本日。いつも通り公園を急ぎ足で歩いていると、文字通り『ぼたぼたぼたっ!』という音が。 ん?と思うまもなく降り注いだのは、 どんぐり。 みなさんはどんぐりに降られた事がありますか。 まあま…

お蔵入りを野に放つ・その2

May

お久しぶりの更新は、iphoneで撮影したお蔵入り写真を野に放とう第二弾。 今回は『どうしたどうした?』シリーズです。 まあ毎回そうだという感も無きにしもあらずですが。 ではスタート。 ◎2013年『凍れる夜』最終稽古日。 うにちゃんの疲れ具合。 眼光鋭い…

近況

ご無沙汰ブログです。すいません。 毎年言っていますが全く改善されていないので今年も言います。 「電車の冷房寒すぎるって!まだ早いって!」 冷え症には厳しい季節到来です。 ちょっと体調を崩しがちでして。 寝込んでいる間に個人的に色々あって(解決し…

本日!

大大阪舞台博覧会Vol.2参加 May「黄金バット」 作・演出 金哲義 本日です! 約20分の短編作品、久しぶりです。 今回私はお休みですが、熱演のメンバーを是非ご覧ください。 ご来場お待ちしております! 忙しさにかまけて遅れがちな稽古場日記、やっと書きま…