暢気眼鏡

Mayのタナカシホです。日々の記録、公演案内など。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お蔵入りに光を。

May

iphoneのカメラロールに、ああこれ稽古場日誌かブログで使おうと思いつつ日の目を見ることのなかった写真が山程あります。今回はそれを野に放ちます。時系列バラバラですが、May団員や舞台裏のあれこれです。ではスタート。◎劇団タルオルムさん『四神四季』…

薄いあいつがやってきた。

あなたの一挙手一投足、突然投げかけてくる理解できない言葉、いつもと違う表情に悩まされる日々。 どうして昔のように上手くいかないの? 私が歳を取ってしまったからなの? というのも、 新しいパソコン来たる。 2週間この子に振り回されております。 長年…

募集について。

May

劇団員募集についてのお話を。 すでに何件かリアクションを頂いております。ありがとうございます。 Mayを観て頂いた事がある方はともかく、まだ観た事がない方、未経験者の方はいろいろとご不安な点があるかと思います。応募にあたり、どうしても気になる点…

包み込むように

あまりの強風で道行く人の傘がおちょこになっていった今日。ついに。これを。我が布団に迎え入れました。薄手のフリースシーツ。(ちなみに宇仁菅カラーです)私はフリース生地が大好きなのです。毛布も安物ですがフリース。膝掛けもフリース。最初にフリー…

数年振りの劇団員募集

May

5年程前、ホームページに暫定で掲載していた「劇団員募集」のお知らせに連絡をくれたのがくらっちこと倉畑和之さん(当時37歳・唐揚げ大好き)でした。 当時は晴天長短東京公演の稽古中。くらっちは京都から大阪まで日々稽古見学に来てくれる熱心さ。 そん…

かぼちゃ祭り

先日はハロウィンでしたね。 いつからこの西洋版お盆が本格的に上陸したのかわかりませんが、実は私は小学生の頃からハロウィンを体験しておりました。 当時英会話教室に通っていたので、10月末には「とりっくおあとりーと」→先生からお菓子もらう。という流れ…